東海大学天文宇宙同好会

入会希望者の方へ

東海大学天文宇宙同好会は常時会員募集中です!

会員のほとんどは大学に入ってから天文活動を始めています。なので、興味はあるけど知識がないので不安という人も安心してまずは例会から参加してみてください。

入会条件等は特にありません。入会費は8,500円ですが、これは入会金と年会費に協議会費を加えたものです。6月以降入会の方は1ヶ月遅れるごとに500円ずつ減額します。ただし、最低額は5,500円です

例会は授業期間中毎週火曜と木曜日に1C-305教室で行っています。変更があった場合、twitterアカウントでつぶやきますので、そちらをチェックしてみてください。時間は17:15〜18:30の間です。

観測活動は学内だけでなく、金目親水公園や足柄観測所など様々な場所で行っています。遠出をするときはOBさんに参加していただき車を出していただくこともあります。

入会に必要な入会届は直接お渡ししますので、まずは例会活動に参加してみてください。なにか質問等があれば掲示板の方にお願いします。

新歓行事

天文宇宙同好会では、新歓時期(4〜6月)に様々な新歓イベントを行っています。是非参加してみてください。

○噴水前観望会
 :4月に中央通りの噴水前の芝生で行います。授業後などに気軽に立ち寄って望遠鏡を覗いてみてください。

2015年4月の噴水前観測予定

月・水・金曜日(17:00〜20:00ごろ)

○新歓観望会
 :4月の土曜に中央通りの噴水前で集合後天文台から器材を持ち出し、湘南校舎そばの金目親水公園にて観望会を行います。

2015年4月の親水公園観測予定

11日<土曜日>(17:00~)

○一号館屋上観望会
 :4月に一号館で行われる個別説明会後、天候がよければ一号館の屋上で観望会を行います。

○新歓合宿
 :ゴールデンウィーク中に夕日の滝バンガローで一泊二日の合宿を行います。天候による中止はありません。

2015年度の新歓合宿の日程
  5月4〜5日


○新歓BBQ
 :5月の中頃に大学の南を流れる金目川の河原で行います。雨天時は中止です。

2015年度の新歓BBQの日程
  5月24日


○新歓コンパ
 :5月末から6月中旬にかけて行われます。全体の他、各班または2,3班合同のものもあります。

噴水前観望会 新歓合宿 新歓BBQ 新歓観望会